SSブログ

煮詰まるとどうなる? [思うこと]

今日は一人でデザイン室。

平日はなんだかんだと雑務が多くて
デザインに集中できないんだよね。
やっぱ、休みの日は電話も来ないし
仕事がはかどる。

ずっと煮詰まってて
手がつかないデザインワークに
気持ちが吹っ切れて
今日は一気に片づけた。

まったくひらめかない時もあれば
頭ン中がいろいろ駆け巡り
収集つかなくて筆が進まない時もある。

毎回毎回、産みの苦しみ・・・だね。

今回は特に、得意とするお題をいただいて
ホントならちゃっちゃと片づけられるはずなのに
ぜんぜん筆が進まない。

放っとくと楽な方へ楽な方へ流されてく自分と
「このまま流されたくないよ~」という自分が戦ってるんだよ。

やっぱ、創作って
自分の作ったものにしがみついてても
次の新しいものが生まれないじゃん。

得意とするものほど
まずは壊すことから始めないと。
これが結構しんどい・・・


近頃 アニソンの作曲ばかりしてる長男坊のツイート

「メロディーが決まらなくて
煮詰まりっぱなし、蒸発しそうだ (´Д’) 」


まったく、親子で同じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野菜パワーMerry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。