SSブログ

蒼の乱・・・ねぇ。 [映画・芝居]

蒼の乱.jpg
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、梶原善、森奈みはる、粟根まこと、高田聖子、橋本じゅん、平幹二朗
http://www.aonoran.com/

すっかり、シネコメもしなくて
舞台も観てなさそうでしょう?
へへ、ちゃんと観てまんがな。

ただ、今回の劇団☆新感線は
ウ~ン・・・今ひとつだったかなぁ。

たぶん
マツケンがそんな好みじゃないのかも。
そこかい。

勇猛果敢で有名な歴史的武将 
‟平将門”に纏わるストーリーなんだけど(平将門の乱?!)
なんかなぁ~・・・

“平” 繋がりでマツケン呼んじゃったのかなぁ?

だいたい いつも
ヒーローの見せ場って言うか
“よっ!オモダカヤ!”じゃないけど
キャ~!カッコイ~!みたい場面があるわけよ。

それがない・・・

もちろん、天海祐希さんは相変わらず素敵。
惚れ惚れするぐらい身のこなしが美しい。

ただ、やっぱ病気で痩せちゃったのかな?
なんとなく痛々しい感じが残ってるんだな。

TVドラマなんかでは
全然感じなかったけどね。

早乙女太一くん?
殺陣はやっぱ切れがいいね。

ただ、なんか新感線コナレテきちゃった感があって
ここ最近男役多いけど
たまにはあの艶っぽい女形がみたいなぁ。

演出的には一時期やたら流行った
全面デジタル画像みたいな舞台より
布を用いた‟草原の海”なんか
古典的な手法にも感じるけど
ずっとダイナミックでよかったと思う。


次の『大人の新感線-ラストフラワーズ』が楽しみ
大人計画&劇団☆新感線 だよ。
キャストがめちゃ豪華。
http://www.otonanoshinkansen.com/

抽選当たって~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

彩綴りそこのみにて光り輝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。