SSブログ

見えない糸 [思うこと]

先週末、神奈川学園の”81歳”になるという大先輩から
いち早く、春のプレゼントが届きました。
スイートピー.JPG

以前ブログにも書いたのですが
母校100周年記念式典の帰りに
横浜駅東口”PORTA横濱三塔物語”のモニュメントを見て
わざわざお葉書下さった方です。

お顔も存じ上げないのですが
偶然にも親友ミエちゃんの妹さんと娘さんが部活が同じだったことや
私が作品モチーフにした開港記念会館で
ご両親が結婚式を挙げたことなど
作品との接点になる横浜に関わるお話が
お手紙に記されてありました。

「私たちの生きる中で 人は見えない糸でつながっていることを
真里さんを存じ上げてから 余計に感じています」

私も
心をピュアにして
自分らしく日々を過ごしていると
出会うべき人に 自然と出会えるのだろうなぁ
と思う・・・
今日この頃です。

スイトピー3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鏡開き突然ですがニュースです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。