SSブログ

・・・どうしても伝えたくて [思うこと]

連休って
みんなどこかに旅行とか行くんだろうなぁ。

風邪を拗らしたせいもあって
手付かずの自宅の掃除なんかやったりして
久しぶりにのんびりした休日。

今日は夕方から買い出し兼ねて映画一本。

アタマ使わないで観賞できる
「テルマエロマエⅡ」
観客の狙い通りに笑いが展開し
まぁ、面白かったかな★★★


帰宅するとポストに一枚の絵葉書が。

先日の母校創立100周年のお祝いに参加したと言う
お会いしたこともない
81歳の大先輩からだった。

『帰り際、旧友と横浜駅東口の
[PORTA横浜三塔物語]を観て
感動して、しばらく眺めていました。スゴーイ!』
と書かれてあった。

実はあの日
『あなたの作品のファンなの!』
っていろんな方からお声がけいただいたりして
中にはお菓子の箱くださったり

とにかく、思いの他たくさんの方が
ポルタの三塔モニュメントを観てくださっていることがわかった。

感謝の気持ちが込み上げてきて
自分の志を
何処に持っていくかをあらためて確認させられる。


日々揺らぐのよ。

霞食って生きてはいけないじゃん。

芸術的思考から経営的思考で
行ったり来たりしながら
右往左往してるわけよ。

傍から見るとそう見えないかもしれんけど。

今もなお節操無いやからに
デザインぱくられ
こころ痛むわけだけど
(真似するなら、もっと上手に真似ておくれ!)

こんな心のこもった言葉の絵葉書に
ほんとうに救われる。


先輩方のお歳になるまであと数十ん年
もっともっと
‟わぁ~きれい!” って思っていただけるものが
作れる気がします。

お葉書に添えられた
「・・・どうしても伝えたくて」
という言葉が胸にジ~ン響いてきます。

こぴっと、伝わりました。
ありがとうございます。


ごきげんよう。
さようなら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

母校の創立100周年彩綴り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。