SSブログ

会津高田梅 [会津自然塾]

ここ最近
持病の首のヘルニアの調子が良くなくて
ボルタレンテープにバファリン漬け。

多忙もさることながら
やはり夏バテかな。

そんな私を気遣ってか
会津の親友ミエちゃんが
いつもの会津自然塾の有機野菜の宅配に
手作り梅ジュースと
梅の甘露煮を入れてくれました。
梅ジュース.JPG
ミエちゃんの地元会津高田町(今は美里町)特産の
高田梅だそうです。

ゴルフボールより二回りぐらい大きな梅!
せっかくなので寒天ゼリーにもしてみました。
梅かんてん.jpeg

なかなか美味しい!
夏の疲れに効果ありそう

もう “さすけね!”
ミエちゃん、ありがとなし!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。